前職は、派遣社員だったので、正社員になるために転職活動をしていました。
派遣社員という立場ではありましたが、残業することも多かったので、職場の雰囲気が良く、勤務諸条件が良いところを探して転職活動を行っていました。
その中で、一番条件に合っていた当社に内定を貰え、入社を決意しました。
前職も事務職だったのですが、経理業務がメインで、あまり他部署との関わりが無い環境でした。現在は経理業務と併せて、営業アシスタントを任されており、入金先のお客様を意識する機会が増え、視野が広くなったように思います。
営業の方たちは、和気藹々としていてとても明るく、日に何度も笑いながら仕事が出来ています。
経理業務は、ベテランの方がご担当されていたこともあって、個人にノウハウが集中し、マニュアル化が進んでいませんでした。
入社して3年が経ち、大分仕事にも慣れてきたので、業務の効率化を推進すべく、経理業務のマニュアル化を進めています。
月末の伝票処理など、それぞれのスタッフの労働時間を1~2時間でも削減出来れば、全体では大きな労働時間の削減となります。
当社は、余計な残業を無くすことを取り組みの1つにしているので、今後も効率化が出来そうなものはどんどん効率化し、皆の定時上がりの役に立てるように取り組んでいこうと思っております。
とある一日の仕事の流れ
会社全体に活気があり、とても明るい職場です。
端からみていても、社長と営業職・技術職問わず、距離感がとても近く、冗談を言い合いながら、楽しく仕事に取り組める職場だと思います。
私も転職での入社でしたが、溶け込みやすい会社ですので、安心して面接にいらしてください。